新潟市中央区東万代町 ロイヤルパークスER万代1F

 

看護師なんでも相談室・心理カウンセリング外来 開設のご案内

カウセリング・相談についてのご案内

<日時>
毎週木曜日13:00~16:00 1回30分  
第1・3・5 木曜日 心理カウンセリング
第2・4   木曜日 看護師なんでも相談室

<予約方法>
・Webもしくは電話にて予約受付

<費用> 
・当院にて保険で生殖医療を受けている患者様 30分/回   無料
・当院にて保険適応外の生殖医療を受けている患者様 30分/回 3000円(税抜き) 
*2022年5月時点(今後料金体系が変更になることもございますのでご了承ください)

<ご利用を考えている患者さまへ>
・看護師なんでも相談室について
不妊で悩んでいる赤ちゃんが欲しいと考えているがどのようにすすめていったらいいかどうかわからない、不育症で流産を繰り返して気持ちがつらく話を聞いてもらいたい、不妊治療の休み方、やめどきをどのように考えていったらいいか悩んでいる、無精子症で今後の治療や選択についてしりたい、性生活がうまく取れなくて悩んでいる、特別養子縁組や里親制度についてしりたいなど、様々な悩みや不安に思うことに対して相談できる窓口です。
(担当:看護師・助産師・不妊カウンセラー・不妊症看護認定看護師)
担当主任 長谷川久美子


・心理カウンセリングについて
不妊治療を始めると決断された方、また治療を継続しようと決められた方はまさにその中に居ます。選択し、決断するのはご夫婦です。私たちスタッフは治療をしながら今を生きている患者様に関われることを有り難く思います。だからこそ、「踏み出す一歩に寄り添いたい」と考えます。身体と心は相互に影響し 合っています。体調が悪ければ落ち込みもします。カウンセリングを通して心を整えるお手伝いをさせていただきます。知らない間に無理をしていたり、モヤモヤがとれないまま、家族に 当たってしまったりなど。 悩みは人それぞれですが、心が穏やかではないと身体にも影響が出ます。不妊治療をされている方の多くは、心のバランスを崩しがちです。治療中はこころに負担をかけることも少なくありませんので、こころのケアをしながら治療に専念しませんか。 こころのメンテナンス方法は人それぞれです。自分に合った方法が必ずありますのでお気軽にお声がけください。
(担当:公認心理師)
担当主任 神田誠子
 

Copyright 2021. mia grace clinic niigata. All Right Reserved.